セルフネイルで簡単可愛いおしゃれネイルデザイン10選♪初心者さんにも◎

   


  • 普段はネイルなんてしないけれど、休みの間だけネイルをやってみたい。
  • イベント事があるので、セルフで出来るオシャレなネイルをすぐにやりたい。
  • 不器用だけど、ベタ塗り以外のネイルをやってみたい!
と言う方に、セルフでも本当ーーに簡単に出来る!

なのに可愛い&おしゃれなネイルデザインを10個セレクトしてみました。

スポンサードリンク
  

セルフネイルで簡単可愛いネイルデザイン10選♪

ネイルをする前に、一点だけ!

ネイルはデザインも大事だけど、爪の形や甘皮まわりを綺麗にしてないと、せっかくかわいいネイルが出来ても可愛さが半減してしまいます。

はみ出したり、甘皮の上にネイルが乗ってしまうと、可愛いどころか汚く見えてしまうので、面倒でも爪の形を整えて甘皮周辺の処理をしましょう。

ベタ塗よりも簡単!塗りかけネイル


ネイル初心者さんに超おすすめなのが、塗りかけネイルです。

塗りかけネイルとは、何色かのマニキュア(ジェル)を、適当に塗るデザインです。

爪の真ん中の方に塗ると、まとまって可愛いです。

色は2~3色プラス、ラメもあるとよりおしゃれに決まります。

ベースの色は、クリアでも良いし、上の写真のようにホワイトやベージュなど薄い色がおすすめ。
ムラになっても上から色を塗ってごまかせるので、ムラは気にせずに。

フレンチよりも簡単な丸フレンチネイル

普通のフレンチネイルは、きれいなカーブを描くのが少し難しいんですが

丸フレンチなら、筆自体の丸みを利用して描くので、適当に塗っても可愛くできるのです。

ベースはクリアにして、丸フレンチならポップなのでどんな色でも似合います。

和装に合う簡単フレンチネイルのやり方

ドットネイル


ベタ塗はつまらない。だけどデザインが思いつかない!

って時はドットネイルがおすすめ。

ドットネイルなら、ドットペン、ドットペンがなければ爪楊枝があればできるのです!

爪楊枝の後にマニキュアを付けて、ポンポンと色を付けると簡単にドット模様が完成。

カラフルドットフレンチネイル

ドットネイルの進化版?ドットフレンチネイル。


こちらも、ドットネイルと同じようにドットを描くだけでできるネイルデザインです。

色んな色を使ってポップにかわいく!

シンプルおしゃれなワンカラーポイントネイル


ネイルはワンカラーをベタ塗するだけでも綺麗なんですが

それではつまらない!という方は、1本だけストーンを沢山つけてみるとか
1本の指だけは、グリッターでキラキラのネイルにしてみるとか

1本だけポイントを入れると、グッとおしゃれに見えます。

リキュールカラーでグラデーション

グラデーションネイルって、使うアイテムによって難しかったり、簡単だったり‥

グラデーションの中で特に難しいと言われるのが白のグラデーションです。
これは初心者のうちは避けた方が無難です。

逆に簡単にできるのは、ラメやシアーカラーを使ったグラデーション。

数年前から人気のシアーな色合いが可愛いリキュールネイルを使えば、本来難しい2色のグラデーションでも綺麗に出来ます。

上の画像 グラデーションネイルのやり方はこちら

ポップなカラフルネイル


色んな色のネイルをベタ塗するだけ!

ポイントは、秋色カラーでまとめたり、服装の色と合わせたり、暖色系でまとめてみたり

テーマがあるほうが、まとまって派手過ぎずかわいく見えます。

派手過ぎないようにオシャレに見せるには、ツヤ消しタイプのトップコートを塗ってマットネイルにするのも良いですね。


《コーセー》 NAIL HOLIC ネイルホリック SP011 マット 5ml トップコート

裏技カンタンフレンチネイル


先ほども書きましたが、フレンチネイルは綺麗なフレンチラインを作るのが以外と難しい。

そんなフレンチラインを綺麗に描ける裏技アイテムが、穴あけシールです。

穴あけシールを爪に貼って、マニキュアを塗ると不思議な事に簡単なフレンチラインが作れるのです。

100均にあるので是非お試しあれ。

穴あけシールを使ったフレンチネイルのやり方

Vフレンチネイル


こちらも、普通のフレンチネイルよりなぜか簡単にできる三角型のフレンチネイル。

Vの先端には、スタッズやシールを貼るので、綺麗に描けなくてもごまかせます。

Vフレンチは、縦長効果で指が長く見えるというナイスなオマケ付き。


スポンサードリンク

バイカラーネイル

ベタ塗だけだとつまらない!って時に、もう1色プラスしてバイカラーネイルに。

Vフレンチもそうですが、斜めの線を入れる事は比較的簡単で綺麗に仕上がりやすいのです。


因みに、この学校のジャージに使われそうな色の組み合わせですが‥
これは、指を細く長く見せる為の色をチョイスし、塗った結果です(笑)

色合いはジャージみたいですが、指は長く見える気がしませんか?

まとめ

いかがでしたか?

良さそうなデザインは見つかりましたか?

あまり手持ちの色がないなら、ドットネイルや丸フレンチネイル、ワンカラーで1本だけポイントネイルなどがオススメ。

色んな色のマニキュアを持っているなら、塗りかけネイルなんかは超簡単でオシャレに見えるのでオススメです。

あと、簡単かつ様々なデザインがやり易いのはシアーカラーのネイル(リキュールネイルとか)です。

シアーカラーのマニキュアないしジェルを揃えておくとデザインの幅が広がります。

スポンサードリンク

 - ネイルデザインまとめ ,