簡単ゴージャスな金箔ネイルデザイン 100均の金箔とシェルで宝石みたいなネイル

      2019/08/19

こんにちは。華子です。

今回は、セルフでもすごく簡単なのに、宝石のようにキラキラでゴージャスな金箔ネイルのやり方をご紹介します。

やり方って程でもないくらい簡単ですが‥(^^;

100均の金箔とクラッシュシェル、お好みのジェル(マニキュア)でできます。

スポンサードリンク
  

ゴージャスな金箔ネイルに使った100均アイテムたち

ダイソーで見つけたこちら。

金箔と銀箔。

ネイルコーナーではなくて、レジンアートなどの手芸コーナーにありました。
ダイソーでなくてもどこの100均でも置いてそうですが。

今まで私、金箔を持ってなくてホイルと同じでしょ。
と思っていたんですが、金箔の方が思い通りの形になるので使い易いと今回初めて気づきました(^^;

使ったシェルはこちらもダイソーのカラフルなクラッシュシェル。

こちら、とっても使い勝手が良いです。

シェルの粒子が細かいのでネイルにぴったり。
ひとつに色んな色のシェルが入っているところもスバラシイ!

 
後は、100均アイテムではありませんが

金糸のシャンパンゴールド。

極細の金色の糸で、ワイヤーネイルっぽく使えます。

カラージェルはベージュ系、ピンク系のスキンカラー2色使いました。

左‥ネイル工房 プレミアムカラージェル アダルトピンク
 ⇒ネイル工房 プレミアム カラージェル
右‥irogel D-22 アプリコットジェラート
 ⇒カラージェル(irogel)全232色 [カラー品番17-32]

カラージェルはクリアを混ぜて、少しシアーにしておきます。


スポンサードリンク

簡単ゴージャスな金箔ネイルのやり方

  1. カラージェルを塗って硬化します。
  2. クリアジェルを全体に塗り、金箔を貼り付けていきます。
  3. 金箔はちぎって使います。
    1枚のホイルがぐちゃっとケースに入っています。


    ハサミやピンセットなどを使わなくても、手でカットできます。
    好きな大きさにちぎってバランスを見ながら貼り付けます。
    後でシェルを置くのでそれも考えながら。

  4. お次はシェルを乗せていきます。

  5. 大きめのシェルを選んで、色もバラバラになるようにランダムに乗せます。

    真ん中にちょこっと金糸を乗せました。⇒硬化します。

  6. 凹凸がでないようにクリアジェルをたっぷり乗せ、硬化して完成です。

シェルに厚みがあって凹凸が出てしまう場合 ⇒シェル埋め込みネイルのやり方 凹凸をなくすには?

金箔ネイル出来上がり


ピンクベースの方は、金箔を大きめにちぎって乗せています。

実はこのデザイン、友達がやっていて惚れ込んでしまったデザインなんです。

パッと見すごくキラキラしてカラフルで、でもスキンカラーなので上品。

どうやってやってるんだろう?
と、じっくり見させてもらうと、シェルと金箔(ホイル?)だけだったので
これは簡単にできる!やってみよう!

とやってみました。

宝石みたいにキラキラ~

簡単だけどゴージャスなので、パーティネイルにもおすすめです(=゚ω゚)ノ

関連記事

セルフでも簡単 立体的な宝石ネイルのやり方とコツ!使った物は?
白×レインボーグラデーションネイルのやり方 シェルを使って夏に似合うネイル
ワイヤーネイルシェルドームのやり方!ワイヤーの太さは何ミリ?

スポンサードリンク

 - ジェルネイルデザイン ,